超だるだるな柴犬ハッピー

Sbsh15281



  久しぶりに名古屋の妹家族から送られてきた、



  柴犬ハッピーの休んでいる写真です。



  ペットは飼い主に似ると申しますが、



  いやはや まったくその通りと思われます。



  柴犬ハッピー、最近またまた太ったそうで、



  柴犬なのに17キロ超え!すごいです。



  もう自分でも 重い身体をもてあまして



  だるだるです。頭からずり落ちそうです。



  確かに 純粋な柴犬で、血統書も持ってます。



  でも、散歩してても 周りの人々からは



  柴犬とは認識されないもようです。



  犬の種類を聞かれることもしばしば・・・。



  普通の10キロぐらいの柴犬と並ぶと、



  ハッピーは、シェパードとのミックスのような犬に見えます。



  純粋な柴犬にも、時々「先祖がえり」がおこることがあるとか・・・。



  ということで、最近の呼び名が「 先祖がえり柴 ハッピー 」。



  豆柴より人気出るかも・・・。ま、それはないか・・・。



  


柴犬ハッピーのお泊り

254Photo



                          写真   竹林 栄一





    「夢見ることが奇跡の始まり」



        やっと夢みた春が来た



        奇跡のように花が咲く



        夢みて待った  祈って待った



        夢みた たくさん あふれ出て 



        この世で 形になってゆく



        想像すること  祈ること



        心の中で思いきり



        魔法の杖を 振り回し



        想像すること  祈ること



        より良き世界をみんなでつくる



        想像すること 祈ること



        心の中は 果てなく強い

柴犬ラッキー標準体型へ変身!

Img_1912



 ずっと太り気味で、



 走ると ゼイゼイいっていた 柴犬ラッキーですが、



 だんだん標準体型に戻ってきました。



Img_1911



 ちょっと前まで、ずん胴 体型で、



 確認できなかったウエストが、一応あります・・・!



 見た目 あきらかに すっきりしてます。



Img_1904



 実家の父母は、あいかわらず 



 ラッキーを あんまり散歩させてないのに・・・なぜ!?



Img_1926



 母に理由を聞くと、



 「甘いものを あげてないだけ。」 とのことでした。



 それだけで、こんなに変わるものなんですねえ・・・。



Img_1927



 確かに、ボール投げをして 遊んでやっても、



 前みたいに ゼイゼイ言わず、活発に動いてます。



Img_1923



 そして、なにより 顔がすっきり・・・!



 ふくらんだ皮にうもれていた瞳も、今は はっきり見えます。



Img_1930



 人間だけでなく、犬もダイエットが大切なんですね・・・。



 痩せて、すっきり 快活に 変身したラッキーです。



 動き回るのが、すごく嬉しそうです。

柴犬ハッピー避妊手術

  柴犬ハッピーも、もうりっぱに大きくなりました。



  先日、近くの動物病院で、避妊手術も無事 終えたそうです。



  ずいぶん情けない顔していたようですが、



  すぐに元気になり、このとおり 嬉しそうに散歩しています。



Caleh5zq



 手術で切った所を、噛まないように、



 オレンジ色の服を着せているようです。



Cacpd2my



 こちらは、避妊手術前の、



 すっかりリラックスしている寝姿です。



Caup83bq



 すごい寝相・・・!やっぱり マンションは暖かいんでしょうね。



 おなかまるだしで寝てるなんて・・・!



 すごい いい夢みてそうなハッピーです。





太り気味の柴犬ラッキー

 柴犬ハッピーの母親ラッキーです。



 飼い主のおじいちゃんが退院して、嬉しそうです。



 少しの間だけの入院でしたが、



 おじいちゃんとラッキーは、いつも一緒の部屋に寝ているので、



 ラッキーは、やはり落ち着かず、さみしかったようです。



 おじいちゃんの顔を見ると、ピョンピョンはねて、喜んでました。



Img_7437



 ラッキーは、ハッピーたち子犬4匹を産んだ直後は、



 ガリガリに痩せて、心配なほどでした。



 しかし今は、まんまるに太ってプリプリです。



Img_7436



 おじいちゃん、おばあちゃんが しんどいと、



 散歩は、ほんの少ししかしてもらえず、太るいっぽうです・・・。



 行くたび、ボール遊びとかして、ラッキーを走らせますが、



 途中で、ゼイゼイいって、ボール遊び放棄・・・。



 木陰に とっとと 行って 休んでます。



Img_7433



 太り気味の おじいちゃん おばあちゃんには、



 犬の散歩が 健康管理に一番いいんですが・・・。



 散歩自体が しんどいと、困ったものです・・・。



 人間と飼い犬、どんどん体型が そっくりになってきています・・・。



 

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
板野 桂子
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
土いじりをしていると、無心になれます。

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR