心のバネに力をためる

Photo_2



                        写真   竹林 栄一



「心のバネに力をためる」



心 折れても 痛んでも



のたうち回って 上向けば



挫折は 心のバネになる



ちょっとや そっとじゃ へこたれぬ



強い勇気を 生むバネになる



心の中のスプリング



跳躍の力 ためている



強い心のスプリング



夢の場所まで 飛ばしてくれる





Photo_4



                                 (羽黒トンボ)



*写真と詩のカテゴリ*



No.1「空のように海のように」



No.2「空のように海のようにⅡ」



No.3「花のように風のように」



No.4「花のように風のようにⅡ」



No.5「月のように星のように」



写真と詩のカテゴリ「花のように風のようにⅡ」が増えたので、



「月のように星のように」というカテゴリに載せることにしました。



また、お暇なときに 時々遊びに来てくださり、ご覧いただけると嬉しいです。


自分で自分をおもしろがろう

Photo_2





                      写真    竹林  栄一





「自分で自分をおもしろがろう」



見える世界は 限りがあるが



心の奥は 無限大



果てなく広がる 自分の宇宙



探検 探検  また探検



一生かけての 冒険旅行



退屈している暇はない



Photo_3

















































Photo_5                  

                        写真    竹林  栄一





「人生後半 亀を師と仰ぐ」



なんとなく 元気の出ない日もあれば



快調に どんどん動ける時もある



替えのきかない この身体



休み休みで 長もちさせる



ゆっくり動く ゆっくり休む



自然のリズムに 身を委ね



ゆっくり動く ゆっくり休む



ゆっくり ゆっくり もう急がない



No2

夢だって楽しがってる人が好き

Photo



                                                          写真  竹林  栄一



「夢だって楽しがってる人が好き」



水を含んで ふくらんで



いつしか 種が芽吹くよに



夢も 心が潤って



喜び ふくらみ 花開くもの



がむしゃらに 追いかけてては



干からびる



今のプロセス 楽しんで



夢が あるから 今日の生きがい



夢が あるから 今日の喜び



Photo_2



(薄桃色の雪柳の花)

あきらめなければ流れが変わる



Photo_6



                         写真    竹林  栄一





「あきらめなければ流れが変わる」



心の中に 意志もてば



ひとすじの流れ 作り出す



流れは やがて 大河に変わり



大河は やがて 滝になる



滝は 大きなパワーに変わり



固い岩をも 打ち砕く



すべては 自分の望みから



すべては 青い意志が呼ぶ



Photo_7



(ヒトリシズカの花)











私たちはチーム・ザ・地球

Photo_4



                       写真    竹林  栄一





「私たちはチーム・ザ・地球」



この世のすべては 借り物と



思えば 感謝の念が湧く



一時(いっとき)ここに いるだけと



思えば 謙虚な気持ちになれる



いのちは みんな つながっている



みんな 地球と つながっている



すこやかな地球 未来へ渡す



使命をもった チーム・ザ・地球





Photo_5



(紫菜花の花)

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
板野 桂子
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
土いじりをしていると、無心になれます。

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR