

笑っている柴犬ハッピー

ハッピー2014
久々の登場の名古屋の妹家族の柴犬ハッピーです。
笑ってるみたいで、可愛いです。
この写真だと、普通サイズに見えるのに、
実際は、大型犬に近いビッグサイズ!
破壊力も相変わらずのようです。

畑を散歩するラッキー

*今日のハッピーの母のラッキー*



2012_408



早朝の畑を 散歩する柴犬ラッキーです。



名古屋のハッピーの母犬です。



2012_414



帰省するたび、妹は、「ラッキー小さい!小さい!」と驚きますが、



母犬ラッキーの大きさは、柴犬で普通サイズ。



娘の柴犬ハッピーが「先祖帰り」で、でか過ぎるのです・・・。



2012_432



ラッキーは、散歩のときでも 綱を軽く引っ張るだけで



すぐ戻ってくる、とても飼いやすい犬です。



ハッピーは、ラッキーの娘に間違いないんだけど、



なんでだか、容姿も性格も 似ていないんですよねえ・・・。

今日のハッピー

Photo



寒くなってきたので、犬のお散歩も結構な重労働でしょう・・・。



大型犬、中型犬(もしくは、すごく走り回らずにはいられない、



落ち着きのない犬など)ともなると運動量も半端ないので大変です。



ハッピーを飼っている妹ファミリーも、友人たちも えらいもんだ・・・。と、感心します。



Photo_2



そんな大変な中でのご褒美は、



こんな素敵な自然の景色が見えることでしょうか・・・。



散歩道の池に映る、神秘的な雲海のような雲・・・。



こんな素晴らしい景色や、夕焼けなどが見えると、



寒さも、引っ張られる腕の痛さも忘れる・・・わけないか・・・。



Photo_3



飼い主の苦労も知らず、お散歩で疲れた柴犬ハッピーは、



今夜もソファーの上で、腹を出して おっさんのように寝るのでした。

紅葉の中のお散歩

Photo_3



                        ( 写真撮影 2012.11.28 )



 柴犬ハッピー、今日も 紅葉した公園をお散歩して満足。



Photo_4



柴犬ハッピー この夏は、胃腸の調子が悪く、



動物病院に通ったことも嘘のように、調子良くなり、



機嫌よさそうな この満面の笑顔・・・!?



やはり、また少しでかくなり、優しいオオカミのような風貌・・・・・。

でかい柴犬ハッピー

Dsc_0059



 愛知県在住の妹ファミリーが飼っている、



 ただいま体重18㎏の、でかい柴犬ハッピーです。



 お散歩すると、いまだに すごい力でブンブン走り回り、



 飼い主の腕を引っ張り、時々筋肉痛にさせているようです。



Dsc_0121



 思い切り 公園を走り回ると、やはり自分も疲れるようで、



 キツネみたいに丸まって、寝入っています。



 でかくて しっぽフサフサで、でも一応 柴犬なんですよね・・・。



Dsc_0055



 台所に入ってきて、悪さをしないよう、ゲージ扉をつけてます。



 でも、お母さんがご飯を作り出すと、



 扉の隙間から覗き込み、静かに圧力をかけるそうです。



 しかし、時がたつと・・・、



Dsc_0054



 寝てるよ・・・!ハッピー!おまぬけな顔で・・・。



 ちょうど鼻先が扉にはまって、笑えます・・・。

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
板野 桂子
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
土いじりをしていると、無心になれます。

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
