心の庭に喜びの種を蒔く

img296.jpg
              写真  竹林 栄一


「心の庭に喜びの種を蒔く」

花がひとつも咲かない庭は
なんとも さみしいものだろう

なんにも咲かない 心の庭も
どんなに わびしいものだろう

花は喜び 花は夢
心躍らせ 力をくれる

いくつになっても 心の庭に
花を咲かせる 意志を持ち

いくつになっても 見たことのない
花を咲かせる 意気込みで

心の庭の 土を耕し
種まくその手を 止めないでいて


img297.jpg

気持ち良く 生きて良し

img295.jpg
              写真  竹林 栄一


「気持ち良く 生きて良し」

自然体で
生きてれば

楽だし
無理なし
気持ち良し


img294.jpg

伝わると 信じて花に感謝する

img292.jpg
               写真  竹林 栄一


「伝わると 信じて花に感謝する」

花から何かを感じたら
花の気持ちが
伝わっている

よく咲いて
くれたと ひと声かけたなら
花だって 
人の気持ちが
わかるはず


img293.jpg

咲き終えた花にありがとう

img279.jpg
                 写真  竹林 栄一

「咲き終えた花にありがとう」

咲き終えて 摘み取る花に ありがとう

かたわらで ほんとにきれいに
咲いててくれた

どんなに 心が なごんだか

なんのお礼もできないが
せめての礼儀と声かける

来年も 待ってるからね
ありがとう


img280.jpg

もうすでに輝いているから

img281.jpg
                 写真  竹林 栄一

「もうすでに輝いているから」

そんなに 必死に
自分自身を 追い立てなくてもいいんだよ

今のまんまで あなたは素敵

しあわせは つかみ取ってくものでなく
心で感じるものだから

見えない愛に育まれ
生命はキラキラ 輝きを増す

あなたは すでに十分に
光輝く存在だから

img282.jpg
プロフィール

kenken358

Author:kenken358
板野 桂子
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
土いじりをしていると、無心になれます。

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR