FC2ブログ

ミーニャ、ナナ音に慣れる?の巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.74)

 12月1日 、ナナちゃんを昨年10月6日に保護してから、もう少しで二ヶ月になろうとしています。



 うちのミーニャは、あいかわらず不満げな顔はしていいるものの、二階の「デインジャラス・スーパーボーラー・ナナ」のたてる音には慣れてきたようです。



 約二ヶ月間、どたばた音がしていたら、もうそれが あたりまえのような気がしてきたようです。



 ナナちゃんは、棚の人形やぬいぐるみを、つぎつぎ落とし、耳や足をかじりまくり、娘の怒りをかっています。



 そして暴走は誰にも止められず、スーパーボールを追いまくるスピードも、さらにパワーアップ。さらに壁への激突もヒートアップ。



 もうほんとに、こんなに元気なら、絶対に回虫も撃退しているはず!



 しかし、ナナちゃんのおかげで、物置状態だった子供部屋が、みちがえるように整理され(正しくは、噛まれないために物を別の部屋に移したため)、足を伸ばして くつろげる部屋になりました。



 すっかり落ち着いてリラックスできる素敵な空間に。これぞ、まさにナナ色の夢の部屋・・・?。



 

大丈夫、フェロモンで仲良し!?の巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.73)

 11月30日 朝、二階へあがり、廊下のカーテンをシャーっと開けると、ナナちゃんは音で 私だとわかるようです。



 ドアを開けると、すぐそばまで出てきて私を待っているようになりました。



「待ってたよー。待ってたよー。」と言ってるように、ぐるぐる、ぐるぐる言いながら、足にまとわりついてくる様子が、けなげです。



 まだ回虫治療中なので、幸いなことにミーニャとは、まだ会わせられないから いいようなものの、いざそうなると・・・。うーん。



 動物病院の先生の話だと、二匹いっしょに飼っても、どちらかが折り合いをつけるから大丈夫とのこと。



 そのうえ今は、二匹の猫を仲良くさせるフェロモンをつける方法もあるので、試したらいいとのことでしたが・・・。



 そんな魔法のような方法があるなんて!すごい!もしかしてと、少し心が揺らぎます。



 しかし、超臆病なうちの猫。もしナナちゃんも飼えば、たぶんミーニャは、引きこもり、病気になってしまいそうな予感がします。



 まだ会わせていない今でさえ、ミーニャは、すでにノイローゼ気味なのに・・・。



 ここは希望を捨てず、里親探しは あきらめず続行するしかありません!



 ん!?しかしその前に、回虫撃退と、そして夢のワクチン接種が まだなのでした・・・。道のり、いまだ険し・・・。 

デインジャラス・スーパーボーラー・ナナの巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.72)

 11月28日、午後 少し疲れて「ナナちゃん部屋」のこたつで、うとうとしていたら、突然 暴走してきたナナちゃんに目を踏まれました!



 ひどい!痛い!あんまりだ!私の顔を踏み台に、こたつへジャンプするなんて!



 まあ、まだ目をつむってたからよかったけど・・・。いや、目をつむってたから踏まれたのか・・・。



 慣れてきたら、この調子。すごい おてんば娘!手は引っかき傷だらけだし、目はズキズキするし・・・。でも、かわいいから許せてしまうんだなあ。



 11月29日、 夕べは すごい強風で、窓がヒューヒュー、ガタガタすごい状況でした。



 ナナちゃんも、そうとう怖かったようで、二階の部屋の中でびっくりして、ドタンバタンと暴れまわっている音が、ずっとしてました。



 朝、部屋に行くと、ダンボールハウスから、おそるおそる顔を出してきました。やはり 怖いとダンボールハウスに隠れるようです。



 私の顔を見ると飛んで出てきて、ぐるぐるいって 引っ付きまわって離れない様子、やはりかわいそうに思いました。



 いっしょに寝てやりたいのは、やまやまだけど、もう目もあわせてくれないミーニャの手前・・・うーん。ここはひとつがまんしておくれ、ごめんナナちゃん。



 

妖精たちの夢絵本(No.18「菜の花に思うこと」)

    * 菜の花に思うこと *



 田畑のそばで、ずっと育った私にとって、菜の花は、安心できる身近な友達のようです。 



 田んぼや畑のあちこちで、笑ってこっちを見ているような、菜の花。



 なぜ、菜の花を見ると、嬉しくなってくるのでしょう。みんなに元気をくれ、励ましてくれているように思うのは、なぜでしょう。



 春の田畑のあちこちから、私たちにエールをおくってくれている、山里の応援団のような気がします。



 寒い冬のトンネルをくぐりぬけて、明るい光を浴びるような、そんな気がする、心にしみる嬉しい黄色です。



 陽だまりのように、心を暖め、励ましてくれる菜の花。文句なし。私の大、大好きな花です。

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR