FC2ブログ

大丈夫、フェロモンで仲良し!?の巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.73)

 11月30日 朝、二階へあがり、廊下のカーテンをシャーっと開けると、ナナちゃんは音で 私だとわかるようです。



 ドアを開けると、すぐそばまで出てきて私を待っているようになりました。



「待ってたよー。待ってたよー。」と言ってるように、ぐるぐる、ぐるぐる言いながら、足にまとわりついてくる様子が、けなげです。



 まだ回虫治療中なので、幸いなことにミーニャとは、まだ会わせられないから いいようなものの、いざそうなると・・・。うーん。



 動物病院の先生の話だと、二匹いっしょに飼っても、どちらかが折り合いをつけるから大丈夫とのこと。



 そのうえ今は、二匹の猫を仲良くさせるフェロモンをつける方法もあるので、試したらいいとのことでしたが・・・。



 そんな魔法のような方法があるなんて!すごい!もしかしてと、少し心が揺らぎます。



 しかし、超臆病なうちの猫。もしナナちゃんも飼えば、たぶんミーニャは、引きこもり、病気になってしまいそうな予感がします。



 まだ会わせていない今でさえ、ミーニャは、すでにノイローゼ気味なのに・・・。



 ここは希望を捨てず、里親探しは あきらめず続行するしかありません!



 ん!?しかしその前に、回虫撃退と、そして夢のワクチン接種が まだなのでした・・・。道のり、いまだ険し・・・。 

スポンサーサイト



プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR