FC2ブログ

おもしろ動物地球館

 天満屋福山店で8月1日から、8月25日まで開催されている「おもしろ動物地球館」へ行ってきました。



 珍しい動物ばかりを集めているもので、22種類約50匹の動物を見ることが出来ます。



 キンカジューやシロフクロウ、コモンマーモセット、ミーアキャット、リスザル、ヨツユビハリネズミ、マーラ、ゾウガメ、ビーバーなど、たくさんの珍しい動物がいました。 



 寝ている動物も 何匹かいましたが、まるまって寝ている姿もまた可愛らしいものでした。



Dscn8067

スポンサーサイト



ベニコンゴウインコとルリコンゴウインコ

 天満屋福山店で開催中の「おもしろ動物地球館」のインコたちです。



 美しいです。ベニコンゴウインコとルリコンゴウインコ。



 赤、緑、黄色、青など鮮やかな羽の色が、目に飛び込んできます。



Dscn8065

不思議な動物マーラ

 天満屋福山店の「おもしろ動物地球館」のマーラという動物です。



 南米パタゴニアの草原に住んでいるそうで、大型のテンジクネズミの仲間だそうです。



 娘は、「ウサギとネズミとカピバラとワラビーをいっしょにしたみたいな動物で、超不思議!」と、おもしろがっていました。



 確かに、いそうでいない、今まで見たこともない不思議な動物です。



Dscn8078

動物マーラのお母さんと赤ちゃん

 天満屋福山店の「おもしろ動物地球館」の開催中に生まれた、珍しい動物マーラのお母さんと双子の赤ちゃんです。



 デパートの催し物の期間中に、こんな珍しい動物が、赤ちゃんを産むなんて、夏休みの子供たちへのすごくいいプレゼントですよね。



 地元では、ちょっとした話題になってるそうで、たくさんの子供たちが珍しそうに見ていました。



 若い綺麗なお姉さんたちも、「可愛いー!つれて帰りたい!」とおしゃべりしながら見ていました。



Dscn8081

動物マーラの赤ちゃん

 天満屋福山店の「おもしろ動物地球館」の開催中に生まれたマーラの赤ちゃんです。



 なんだか小さくて、うさぎみたいでフワフワしてて、ほんとに可愛らしいのです。



Dscn8086

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR