FC2ブログ

素敵な天使のシールブック

 用事で街に出て、帰りに岡山市表町の本屋さん 「丸善」に寄ってみました。



 丸善には、たくさんの輸入した洋書のコーナーがあります。



 たくさんの外国の雑誌や、芸術関係の洋書や物語や絵本の洋書など 盛りだくさん!



 カラフルな雑誌や洋書など 見るだけでほんとに楽しくなってきます。



 そんな中で、見つけたのは、アメリカ製の小さいシールブックです。



 しかも 気品あふれる天使たちの絵画のシールです!



Img_1920



 有名な画家の描いた天使たちが、16枚 シールになって冊子になっています。



 一冊、本体価格215円・・・小さい物好きには たまりません。



 思わず二冊買いました。こんな可愛いしかも美しいシールがあるなんて・・・!



 忙しくバタバタして疲れ気味の時こそ、 こんな美しさにふれることが、大切ですよね。



葉っぱは愛があふれてる!

 花の少ない寒い季節には、部屋の中の緑が 有り難いものです。



 観葉植物のポトスは、ほんとに丈夫で、繁殖力も強く、どんどん大きくなりますよね。



 伸びた枝を切って、花瓶にさせば、根が出てきて またまた増えていきます。



 剪定のたびに、いくらかは挿し木にしますが、



 伸びた枝がたくさんすぎて、コンポスト行きになってしまいます。



 これからいくらでも小さな苗に育つだけに、少し罪悪感。



 それで、その前に 葉っぱだけ切ってみました。すると・・・。



Img_1911



 いままで気づかなかったのが不思議ですが、



 ポトスの葉っぱって、全部 ハート形なんですね!



 大きい葉っぱに 小さな葉っぱ、全部きれいなハートの形をしています。



 植物や動物は、ほんとに純粋無垢だといわれますが、ほんとに愛の形です。



 枝を切っても、切っても また伸びて、見せてくれる 純粋な愛の形。



 ポトスの葉っぱには、わかりやすく、愛があふれています!



Img_1881



 こんなふうに置くと、なんとなく ずっと連なり、続いていく愛のDNA・・・という感じです。



Img_1879



   四つ葉のクローバーを作ってみました。



   茎はオリズルランのランナーです。



Img_1876



  四つ葉のクローバー、額縁付き・・・。



Img_1894



   お花風・・・芯はオリズルランの小さいランナーです。



Img_1898



  ポトスの葉っぱのお花・・・茎付き編。 茎は、オリズルランです。



  これだけアート!?作品に仕上げたから、捨ててしまうのも許してもらえるかも・・・。



  

猫のうしろあたま

Img_1889



 うちの猫、ミーニャのうしろあたまです。



 猫の後姿も、なんだか微妙に可愛いくて好きです。

隠れているつもりの猫

  これぞ、まさに 頭かくして尻隠さず・・・!?。



  本人は、上手に隠れているつもりですが・・・。



Img_1849



   正面から見ると、こんな感じです。



Img_1846

星の首飾りを作る天使

Photo



  「喜び探しって、銀河で星のかけら探すのに似てる・・・。



   回りが 真っ黒に見えても・・・ 案外 足元に、



     ピカピカに光る 美しい星が ころがってたりするんだよね 」



                       ☆ 星の首飾り、作るの大好き天使より ☆

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR