FC2ブログ

超プチ・ポストカード屋さん開店!

 今日、2010.2.27 「咲かそ、岡山!一万人のフリーマーケット」が、



 岡山ドーム屋内 で 九時から二時まで、開かれています。



 従姉たちが、いろんな品物を持ち寄り、フリーマーケットに参加しています。



 縁あって 中国人の女性の方の、骨髄移植の手術のお金を捻出するためで、



 売れたお金はすべて、募金され、その方の治療のために使われます。



 私も、微力ながらポストカードを出して、応援しています。



Img_2293





 昨日一晩で、約100枚印刷してみました。



 ウチの中は、小さいポストカード作成工房状態でした。



 家庭用の印刷機なので、色が鮮明ではないのですが、



 ポストカードを入れる透明な袋も、急遽 買いに走り、なんとか出来上がりました。



Img_2309



 二枚で、100円です。岡山にお住まいのお近くの方は、



 二時まで岡山ドームで、販売しておりますので、



 どうぞお出かけくださり、ぜひお買い求めくだされば有り難いです。



Img_2305



 ほのぼのシリーズや、妖精シリーズ、小人シリーズなど、



 いろいろ印刷してみました。



Img_2296



Img_2307





Img_2298



 私は、あいにく風邪をひいてしまい、手伝いには行けませんが、



 持ち寄られた雑貨や生活道具など、わりといいものが多いらしいので、



 お時間がありましたら、足をお運びください。



 よろしくお願いいたします!



Img_2301





Img_2308

スポンサーサイト



春の花の寄席植え

 友達の新築お祝いに、春の花で寄せ植えを作りました。



 黄色のマーガレットを中心にして、回りにストックやパンジー、桜草などを植え込みました。



Img_2271



Img_2239





Img_2238





Img_2236



Img_2274

おいしそうなお花のケーキ

 先日、倉敷駅ビルのルブランの中を歩いていて、見つけました。



 おいしそうな、お花のケーキの飾りです。



 本物かと思って近づいてみると、造花でした。



Img_2139





Img_2140





Img_2141



 なにげなく歩いている通りに、こんな春らしい飾りがあると、嬉しいものです。



 倉敷駅の表口には、本物の花で作った、大きな花時計もあります。



 二階から見ると、けっこう大きくて、よく作ったものだなと 感心します。



Img_2098





Img_2097

おきゃんな柴犬ラッキー

 実家で飼いはじめた、メスの柴犬 ラッキーも一歳になりました。



 両親も、夫婦二人暮らしだと、毎日毎日顔を合わせて



 口げんかぐらいしかすることがなかったのですが、



 柴犬ラッキーの世話のおかげで、声を出したり、動いたりが増え、



 脳活性化、ぼけ防止になっているようです。



Img_2154



 動物の持つ純粋な愛情の力はすごいものです。



 それは、人間のエゴが恥ずかしくなるくらい、純真無垢な愛情です。



 世話してあげてるようで、本当は世話してもらって守ってもらっているのかも。 

祝!開店!シーサイドおうちカフェ

Img_2185



 美しい春の花が満開の、海に面した高台の自宅で、 



 栄養士の従姉が、長年の夢だった、おうちカフェを始めました。



 まだまだ試行錯誤の段階で、身内や知り合いのみの「おうちカフェ」ですが、



 どんどん素敵になって、みんなの癒しの場所になっていくことと思います。



Img_2168



 前菜は三品。岡山名産の黄ニラのごまあえは、絶品でした。



 大根と人参の甘酢漬けも、ポリポリして おいしい・・・!



Img_2172



 今日のランチメニューは、かにクリームコロッケと、卵焼き、おから等でした。



 かにクリームコロッケが、ぎっしりと蟹の身がはいっていて、贅沢なこと!



Img_2171



 お吸い物や、黒豆ご飯や、大根とちりめんじゃこのふりかけなど、



 さすが、栄養士、野菜たっぷりのメニューが続きます。



 そして最後にコーヒーと、デザートの手作りのケーキが出てきます。



Img_2175



 たっぷりと、チョコレートのかかった、濃厚なチョコレートケーキです。



 これで、ランチおひとり1500円です。十分満足します。



 一日一組さまの、貸切の暖かい広い居間で、



 海の景色を眺めながらの、ケーキとコーヒーは、格別です。



 Img_2183



 ランチの後は、裏の果樹園や畑やハーブの花壇を見て回りました。



 たわわに実った小夏を、いっぱい収穫して おみやげにいただきました。



Img_2194



 裏の山のすそには、花梅の花でしょうか、きれいな桃色の花が満開でした。



 ふきのとうも、たくさん顔をのぞかせていました。



Img_2189





Img_2190



 まさに、人生の楽園!うらやましい限りですが、



 この癒される場所で、 おいしい料理を食べながら、



 半日でも過ごせること、ほんとに嬉しい有り難いことです。



 早く従姉が、「おうちカフェ」の段取りに慣れて、



 みんなが楽しめることを願っています!

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR