FC2ブログ

フランス・シブールのカフェ

Img_5852



 ( 写真撮影 フランス アキテーヌ地域圏 ピレネー・アトランティック県



          バイヨンヌ郡 シブール 2011.7.22 )



 海バスク地方 シブールの港町、港に沿って並んでいる



 カフェレストランのひとつに入りました。



 ミシェルとマリーさんのお勧めのカフェです。



 店の名前は、ビストロAでしょうか・・・。



 「BISTRO A」 と、書いてあるように見えますが・・・。WAかな・・・?



Img_5863



 さすが、港町。魚の料理のメニューが豊富でした。



 これは、魚と野菜の酢漬けのような料理で、ご飯とサラダが付いています。



 フランスでは、普通にライスとパン、どちらにするか選べるので驚きでした。



 ご飯は、タイ米のようで、日本のような「うるち米」ではないのですが、



 美しい港の風景を見ながらのランチ、美味でした。 



Img_5868



 こちらの料理は、カジキのような魚をステーキのように焼いたものです。



 これにも、ご飯が付いていて、野菜の添え物があります。



Img_5870



 これが、カフェレストランからの眺めです。



Img_5849



 シブールの港の堤防の向こうには、たくさんのヨットの帆が見えます。



 小高い丘の向こうには、高い山が・・・。



 ちょっとハワイの景色に似ているような感じがします。



Img_5853



 オレンジ色の家が立ち並んでいる丘・・・美しい眺めです。



 ここ シブールは、この綺麗な風景や、魚の缶詰、



 そして、新鮮で美味しい魚料理で 有名な観光地のようです。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ここもとても景色の良い所ですね。干潟のむこうの海の見える所はもっと良いように思えます。こういう外での食事は美味しいでしょう。羨ましいです。Bistro waみたいです。
http://www.tourisme-aquitaine.fr/fr/restaurant-RESAQU064FS000GC-bistro-wa.html" rel="nofollow">http://www.tourisme-aquitaine.fr/fr/restaurant-RESAQU064FS000GC-bistro-wa.html

No title

またまた調べてくださり、ありがとうございます。ビストロ WAなんですね。
こういうビストロの店のホームページもあるんですねえ!しかも、常時 日本語で翻訳してくれるので、すごく変な日本語ながら だいたいわかるので嬉しいですね。インターネットって ほんとすごいですね。
 このビストロのホームページから、アキテーヌ地域の観光のホームページに飛べたり出来るので、すごく その地方のことが わかりますね。ありがとうございます。
プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR