FC2ブログ

「どんぐり村の小人たち」始めます

     「どんぐり村の小人たち」始めます



  先日、引き出しの中を いじっていると、ずっと前に使っていたノートが出てきました。 見てみると、小人の絵が描いてあり、横にメモ書きがしてありました。



 「 1996.3.7  夢にでてきた、学者肌の どんぐり坊や。すその広がった 長い白い服が印象的でした。



 同じく夢にでてきた、小人ふたり・・・。とんがり帽子を かぶって 小さなベッドに くっつきあって ぐーすか寝ていた姿が、とっても かわいかった。」



 思い出しました!そうなんです。すごくはっきりとした夢で、起きても ばっちり覚えていたので、忘れないように すぐ絵を描いたのでした。



 だけど、そんなこと すっかり忘れてしまうのが、私の悪い癖。小人たちは、引き出しの奥で、10年間も眠ったままでした。



 思い出せば、あの夢は印象的でした。夢の中の小人は、小さくて すごくかわいくて、部屋の中の小物とかも 愛情がこもっている感じで、まさに手作りのぬくもりに満ち溢れていました。



 その夢を見てから、時々 小人たちも描くようになりましたが、その絵とかも 引き出しの中に いれたまま忘れてしまっていました。



 今また、小人の絵が出てきたので、今度こそ忘れないようブログの中に「どんぐり村」を作ることにしました。



 少しづつ「どんぐり村」の住人を増やしていきますので、時々遊びに来てくださいね。



 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR