FC2ブログ

フランスの牧場の肉製品のお店

Gedc0234



 



 牧場のチーズ工房から、隣の肉製品の直売店に戻りました。



 再度 覗くと、お店の人がいたので、入れました。



 Gedc0269



 お店のカウンターには、すごく可愛い、若い女性がいて、



 笑顔で 挨拶してくれました。フランス女性は、ほんとに、皆 綺麗・・・!



Gedc0270



 こちらのお店は、豚肉製品が美味しいということで、



 有名な、この牧場の直営店だそうです。



 パテなどの肉の缶詰なども、いろいろ置いてあります。



Gedc0271



 肉製品の贈答用の詰め合わせも売っています。



Gedc0274



 お店の若い女性は、「私は、日本人を 初めて見たわ。」と、



 ミシェルに話してくれたようです。



 私も、こんなに可愛いフランスの女の子と会えて、嬉しくなりました。



 土地が自然豊かで美しいと、やはり人も幸せなので、



 みんなが、素敵な笑顔になるんでしょうね・・・。



Gedc0235_2



 この すごく笑顔の素敵な女性のいるお店は、



 この 「 LA  FERME  ELIZALDIA 」という農場のお店です。



 豚肉で有名なので、運搬車にも豚のマークが付いてます。



 フランス 山バスク地方のGamarthe という村にあります。



 この村に着いて、最初 お肉のお店にも、チーズのお店にも 



 人がいなくて、教会に行った後 うろうろ探していました。



 そうすると、前のアパートからマダムが出てきて、



 ミシェルに なにか教えてくれ、もう一度 お店に行くと



 チーズの店も、お肉の店も 人が出てきてくれました。



 もしかして、このマダムがお客さんが来てるからと、



 牧場の人を 電話で呼んでくれたのでしょうか・・・?



 わかりませんが、ほんとに有難いことでした。



 チーズのお店のマダムも、遠い日本から来てくれたからと、



 チーズ工房の中まで 案内して 見せてくれましたし、



 フランスの田舎の村の人は、みんな親切です。



 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Gamarthe という村はここでしょうか。
http://as76.net/com/img/view/gamarthe.jpg" rel="nofollow">http://as76.net/com/img/view/gamarthe.jpg
小さな村のようですが、チーズ工房や店はこの中にありますか。これはグーグルマップの航空写真です。

No title

はいはい。まさにこの小さな村です!よくぞまあ調べてくださいました!
Gamartheは、ガマルトと読むんですね。フランス語はむずかしくて、さっぱり読み方がわかりませんでした。ありがとうございます。
 この地図の真ん中あたりの駐車場が、肉のお店の駐車場で、
その右のあたりの すごく大きな屋根が、大きな農作業車の入っている納屋です。
 小さいなあと、思っていましたが、航空写真で見ると、ほんとに小さな村ですね。
プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR