FC2ブログ

ネットで里親探し?の巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.83)

 2005年12月22日、 そういえば、思い出しました。猫友達のIZUさんのご近所の方が、インターネットで4匹の子猫の里親さんを見つけたことを。



 ある日、庭の物置の下に、母猫が子猫を4匹産んでしまい、困ってIZUさんに相談されたそうですが、その方はパソコンに子猫の写真を載せ、里親募集をしたところ、数日で 皆もらいてがついたとか・・・。



 私も その子猫のポスターを もらいましたが、すごい毛の長い、しかも白とか黒とか茶色とかが いりまじった まだらな子猫たちでした。



 けっこう すぐ もらい手がみつかったなんて、インターネットって便利なんだなあ、と感心。



 ちょっと どんなものか、まだ使い慣れてない うちのパソコンで検索してみました。



 あります。あります。特にしっかりとして安心できそうなサイトは、「いつでも里親募集中」。動物詐欺に注意することも、ちゃんと書いてあります。



 小さくて かわいい子猫や子犬たちが いっぱい。皆それぞれ保護したものの、事情があり飼えない人ばかり。



 私だけじゃなく、こんなにもたくさんの人たちが 頑張っているのだと思うと勇気がでます。



 このサイトに載せてもらってもいいのですが、なんせパソコン初心者。そのやり方が、いまいちよくわかりません。



 そこで、もうこのさい自分のブログを作り、それにナナちゃんの写真を載せてしまうほうが早いんではないか、と考えました。



 と、いうことで、パソコンに詳しいいとこのMちゃんに お願いし、ブログを立ち上げてもらいました。



 「猫のことだから、猫日和とかでどう?」「うんうん、それでいいよ。」ということで、おかげさまで「猫日和」開始できました。



 でもナナちゃんの写真をいれるまでもいかぬまま、日は暮れ、結局保護した状況説明だけいれるに とどまりました。



 しかし、私にしてみれば、ブログを始めるなんて すごい前進!といってもMちゃんのおかげ。ありがとーーー!。感謝、感謝。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR