FC2ブログ

里親募集のポスター貼りの巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.80)

 2005年12月20日、なにかと あわただしくなってきた師走。



 ナナちゃんの里親探しも、振り出しに戻ってしまいました。こうなったら、覚悟を決めて行動開始します。



 必ず里親さんがあらわれると期待し、ミーニャとは まだまだ対面させないことにしました。



 まず、ポスターのやりなおし。前に作っていたポスターは、ちょっと小さいナナちゃんなので、デジカメで撮り直し、現在のナナちゃんに変えました。



 小さすぎず大きすぎずのA4サイズで、プリンターで印刷しました。保護した時の状況や現在の様子も詳しく記入。



 しかし、こわいのは動物詐欺。友達が動物愛護のボランティアの方から聞いた話だと、もらって帰った犬や猫を、屋上から落として虐待するとか・・・。なんて恐ろしい。



 私には、そうかそうでないか見分けることができるのか・・・。考えに考えたあげく、電話してもらい 見に来てもらって、後日 里親さんの家まで お届けします、という形をとることにし、その旨を書き込みました。



 そして、さっそく大型ペットショップ「アミーゴ」さんへ娘と行き、ポスターを貼らせていただきました。



 それから その足で、隣の市の「アミーゴ」さんにも行き、貼らせていただき、いきつけの動物病院にも、お願いして貼らせてもらいました。



 いちばんもらわれる確立が高いのは、土曜日、日曜日に「アミーゴ」さんが里親探しのために提供してくれる一角を お借りして、ナナちゃんを見てもらうことなのですが、いかんせん、超臆病な猫、行き帰りの大変さだけ考えても、無理だと あきらめました。



 そのためにワクチンを打ったのですが、仕方ありません。



 そして友達や親戚や近所にA4のポスターを配りまくりました。親戚の叔母には職場にも貼ってもらうようお願いしました。



 あとはもう、祈るのみ。必ずや、ナナちゃんが、優しい飼い主さんに出会えると信じて・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR