FC2ブログ

ナナちゃんおびえ猫に逆もどりの巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.77)

 2005年12月9日、朝 部屋へはいると、こたつから出てきました。しかし、ずいぶん落ち着きがなく、すごくびくびくしています。



 やはり動物病院へ行き、ワクチンを打ってもらった記憶が、まだ このちっこい頭の脳みその中を ぐるぐる駆け巡っているのでしょう。



 しかも昨日は、動物病院の診療時間を間違えていったために、パパと娘とカゴのナナちゃんは、行ったり帰ったりを二回も繰り返しました。



 ナナちゃんにしてみれば、捕まえられてカゴに入れられ、揺られてなぜか、また部屋に放され、そしてまたカゴに入れられ、注射を打たれ、・・・という恐怖の繰り返し。



 まあ、おびえるのもしかたありません。よほど怖かったのでしょう。ニャーニャー鳴きながら窓のあたりを、うろうろしています。



 食欲もなく、私と目もあわせようとしないし、なんだか保護した直後にもどったみたいです。



 まあ二、三日すれば、もとに戻るでしょうが、やはりこの狭い部屋に、ずっと押し込めてはおけないみたいです。



 猫が飼いたいと言ってくれていた中学生のSUGIさんですが、試験の結果がよかったら、お許しがでると、IGUさんから聞きました。



 その後、連絡がなかったから、もうだめかと あきらめていたけど、試験勉強、がんばってたんだね。ガンバレー!SUGIさん!と私も心から応援するばかりです。



 ナナちゃんの里親募集のポスターは、机の引き出しに ずっと入ったまま・・・。どうか、貼らずにすみますように。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
突然ですが、困っている事があるのです。
先週、うちの窓のすだれに野良猫が3匹も子猫を産んでいて(えさもあげていないのに)歩き出すまで仕方ないな~と思っていたら、今朝網戸を開けて入ってきてしまいました。(子連れ)
何とか外に出したものの、網戸をガムテープで止めていたのに今度は網戸を破って入っていました!
今度は、一苦労でしたが、今やっと出す事ができました。
長いすだれを一度とって、短いすだれにして居心地の悪いようにしたのですが、また母猫と子猫3匹が窓にいます。(玄関の前を通る人には丸見え)
今までのように、すだれによっかかれないので、子猫はすぐ下に落ちてしまいます。それを何度も母猫がくわえて上にもどしています。
かわいそうですが、うちには犬もいるし飼えません。
へたにマンションの管理会社に言ったり、市に言ったりしたら、保険所につれて行かれるんじゃないかと思い通報もしていません。
でも・・・うちも困るのです。網戸を破られたら換気ができなくて湿気でカビがすごいし、風で猫の毛が家の中にたくさん入ってきます。
窓の外の猫のシルエットにうちの犬も鳴きっぱなしです。
このような場合、どこに相談したらいいんでしょうか?
何か良い方法があれば教えてください!お願いします!
プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR