FC2ブログ

子猫の世話は、とってもものいりの巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.63)

子猫の世話は、とってもものいりの巻 2005年11月13、15、16、17日



11月13日、ナナちゃんのトイレが小さくなり、トイレの中でしてるのに、ウンチが外にでるので、猫用トイレを買いにいくことにしました。



猫用トイレの他に、ドライのキャットフードに猫缶、それに猫砂にナナちゃんの首輪。緑色の鈴つきにしました。



子猫が一匹増えただけでも、結構ものいり。家計を圧迫していきます。しかし、ひとつの命を助けることは、ある程度の苦労も覚悟の上。仕方ありません。



11月15日 昨日は首につけた首輪を、いやがって必死に手でとろうと頑張っていましたが、今日はあきらめた様子。



ナナちゃんのために娘が選んだ緑色の首輪、結構似合ってかわいいです。



午後、私はかぜぎみで、疲れもあって、ナナちゃんのこたつで つい うとうとしてしまいました。



目が覚めると、なんとナナちゃんは、私のおなかの上で横になって寝ていました。



あったかい。この小さな命のぬくもり・・・。なにものにもかえがたい感じです。



11月16日 今日は、わざとこたつで寝た振りしてると、私のおなかにあがってきてぐるぐるいって横になったり、落ちたら今度は胸の上にきて寝たりと、とってもリラックスしています。



しかし、階下でドアを閉める音がしたりすると、ピタッと動きがとまり、おびえた顔をして すぐこたつへ逃げ込みます。



やはり「超おびえ猫」。おびえごころは健在です。 



11月17日 今日はまた、あの猫好きKAWAさんが、再度ナナちゃんを手なずけようと挑戦しにきましたが、また失敗・・・。くやしがって帰って行きました。



しかしナナちゃん、ますますパワーアップ!夜七時ごろが最高潮。走り回る、走り回る。人が寝てようが、おかまいなしです。



こたつで寝ている私の顔を踏みつけてダッシュ!この元気さには驚きます。すごいエネルギー。この狭い部屋のなかを、よくもまあ こんなにつっぱしれるもんです。



このありあまるエネルギー。でもまあ前のことを考えたら、元気すぎて心配になるなんて、ありがたい心配です。







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR