FC2ブログ

病気の不安は勉強で解消!の巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.51)

病気の不安は勉強で解消!の巻 2005年11月1日



ナナちゃんに感染症の疑いが出てから、水曜日に検査結果がわかるまで、なんとなく不安でしかたありません。



人間どうなるかわからないということほど、悪い想像を かきたてられて、精神衛生上よくないものはありません。



「わからないから不安なのだ。どんな感染症だと言われても、あわてないだけの知識をつけておこう。」



と、思いインターネットで調べました。



いろいろ検索しました。ほんとにいろんな情報がわかりました。しみじみ思いました。パソコン買っといてよかったあー!



なんて便利なんでしょう!家にいながら、こんなに詳しく勉強できるなんて。ありがたや・・・。



猫にも いろんな病気があるんですね。猫の白血病やエイズなども。でもそれも、室内飼いやワクチンで防げるし、もしキャリアだったとしても、早めに治療し、大事にすれば発病しないまま長生きする猫もいるとか・・・。



たくさんの方の病気の対処の仕方や治療方法を読んでいくうち、不安も薄らいで、希望もみえてきました。



そしてすごく勉強になりました。たくさんの方々が、不幸な猫を救うため、またこれ以上ふやさないため、日々がんばっていること。



みんなそれぞれが試行錯誤を繰り返し、猫のために工夫していること。



頭が下がります。困って泣きそうなのは、自分だけじゃないんだとわかり元気をもらえました。



猫のいろんな情報をインターネットにのせてくれてる方々に感謝します!ほんと救われました。ありがとうございます!



とにもかくにも、めんどうをみはじめた責任があるのだから、できるだけのことを してあげようと覚悟しました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR