FC2ブログ

保護して25日目なでなで成功!の巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.49)

ナナちゃん保護して25日目、とうとうなでなで成功!の巻 2005年10月30日



昨日の検査結果に動揺しつつも、とにかく薬を飲ませていかなくてはと、缶の餌 少しに粉の薬を混ぜました。



「頼むから、食べてちょうだいよお・・・。」



と、祈る気持ちで、朝 ナナちゃんの部屋の隅へ置きました。



一時間ほどして、行くと すっかり食べていました。



「よっかったあ!」と、胸をなでおろし、あとの量の餌を、また置きました。



第一難関突破!とにかく薬を飲んでくれさえしたら、希望もみえてくるというもの。



すごく匂いに敏感で、薬をいやがるタイプの猫じゃなくて よかった、ほんと安堵しました。



一時間ほど じゃらしていると、私の体にスリスリしてきました。じっとしていると、ひざの上に乗ってきたり、腕の下に入り込んだりして、ぐるぐるいってます。



でも体をなでようと、手を動かすと、フーフーおこって逃げます。



しかし、逃げるくせに またすぐ、ぐるぐるいってすりすりしてきます。



うーん。むつかしい・・・。



金縛り状態で、動けないまま、じっとしてましたが、ナナちゃんが腕の間に入っておさまったので、私の手の動きが見えないように、そおっと あごの下をなでてやると、なんとグルグルいって、うっとりしました!



やりました!保護して、25日目。ついに「超おびえ猫」を、なでることに成功!



「やったあ!やったあ!わあい!わあい!」



と、心の中で叫びまくっていた その瞬間、



ガブッ!・・・「きょえーーー!」



思いきり、噛まれました・・・。痛い・・・。ごろごろいってたくせに、あんまりだ・・・。



すぐ消毒してVGクリームを塗りました。パパみたいに病院行って、抗生物質もらったほうが、いいかしらん・・・?



まあ、いいか・・・。やはりまだまだ 信頼関係のお試し期間。



急いではいけないのでした・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR