FC2ブログ

難航予想の里親探しの巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.26)

いつもなら子猫の里親探しは、とってもスムーズの巻10月12日



私も今まで何度か、子猫を保護し、里親さんを探して もらっていただきました。ポスターを作って貼ったりもしましたが、たいていは 大型ペットショップ「アミーゴ」さんの 里親探しのために提供してくださるお店の一角を お借りし、里親さんが現れるのを、ただひたすら待ってきました。



幸運なことに、今まで どの子猫も、優しそうな里親さんにめぐり合うことができて、感激しました。また、お礼を言って帰る時、アミーゴの店員さんも「よかったですねー!」と声をかけてくださり、感謝し家路につくのが常でした。



しかし、猫好き仲間のIZUさんの話によると、ワクチンを一回でも打たないと「アミーゴ」さんのお店には 連れて行けなくなったようです。



たぶん動物の間の伝染病を心配しての措置でしょう。



IZUさんも、つい最近 子猫を保護したばかり。とりあえず、ワクチンを一回 打つまでは、家で飼うとのこと。



うーん。うちもやむをえません。いつもなら、二、三日 様子を見て 動物病院で健康診断をしてもらい、耳ダニなんかがいたら 駆除してもらってから、すぐ里親探しを始めてましたが、今回は そういうわけにもいかない様子。



いや、それよりも なによりも、 普通ではない 子猫のおびえ方、そして あんなに宙を舞えるほどのジャンプ力なのに この小ささ、やせ方。そして怒ると、妖気さえ漂う あの怖さ。



ただものではない子猫。ワクチン接種以前に、なにかありそうな気配・・・。それって、なに・・・。不安・・・。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR