FC2ブログ

子猫、夜中にドタバタ走り回るの巻(超おびえ猫ナナちゃんの話No.25)

子猫、夜中にドタバタ走り回るの巻 2005年10月11日



夜、布団に入って寝ようとすると、なにやら天井の方でドタバタ 音がします。



どうやら、二階の部屋で 子猫が走り回っている気配。



家族が皆、寝静まったのを 確かめてから、動き回っている様子です。



ふふふ。なんだか ちょっとおかしい。あんなに怒ると怖いくせに、なんだかんだいっても、やっぱり子猫。じゃれたり、暴れまわったりしたいんだろうなあ、と ほほえましく思いました。



朝、部屋にいくと、夜中のドタバタがうそのように、ダンボールハウスの窓から またじっと こっちの様子を伺っています。



まだまだ 警戒している感じ。表情は固いままです。



ドライフードを あまり食べてないようなので、子猫の離乳食(粉をお湯で溶いて適当な固さに混ぜたもの)とやわらかいウェットフード(猫缶)も 置きました。



さて、とりあえず いつかは健康診断を してもらわなくては と、うちの猫ミーニャのかかりつけの動物病院の先生に 電話しました。



子猫の様子を 話しますと、「子猫が落ち着いたら、検便用に うんちをラップかなにかに包んで いっしょに持ってきて下さい」とのこと。



うーん。落ち着く日って いつくるんだろ・・・。



なによりも あの ちっちゃな獣を またつかまえて、動物病院へ 連れて行けるのだろうか・・・。不安。



まあ、とりあえず 今できることを やりましょう。と、思い、薬局へ走り、消毒液と いろんな大きさの絆創膏を買いました。トホホ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR