FC2ブログ

うんちは完璧、おりこうさんの巻(超おびえねこナナちゃんの話No.19)

うんちは完璧、おりこうさんの巻 2005年10月9日



町の秋祭りに参加したあと、娘とペットショップへ行き、子猫の餌とかを買いました。



猫用ミルク(猫は牛乳を飲むと下痢するから、やってはだめなので)と、子猫用ドライキャットフードと、子猫用の缶の餌と、それからウンチスコップを買いました。子猫の月齢が、わからないので、念のため子猫の離乳食缶も購入。



子猫のトイレは、まだ小さいので、平べったい四角い お菓子の缶に猫砂を入れて代用してるので、買いませんでした。



なんと、部屋にいれてから、一度もそそうをせず、ちゃんとトイレでするのです。これには感心しました。野良子猫生活では、どこでも し放題だったであろうに。えらいっ!子猫の高感度すごくアップ!



思い起こせば、人間のうちの娘が、ひとりでウンチができるまで、どれだけの年月と労力が、かかったか・・・。



うちのミーニャと、そのきょうだいたちを拾ってきた時も、ところかまわず放尿しまくる子猫四匹に、どれだけ困ったことか・・・。涙なしでは語れません。



それなのに この子猫は、なんて おりこうさんなのでしょう。うれしい拍子抜けです。これで どうやら しばらくやっていけそうな気配。よかった。よかった。



夜、窓ぎわに ずっといたんじゃ寒いだろうと、ダンボールハウスを作ることにしました。カッターで入り口と窓の穴を開け、中に座布団を敷き、小さな毛布を入れ、完成。



ミーニャに気づかれないよう、そおっと二階へ運び机の下へおきました。



「どうか、中にはいってくれますように。」

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR