FC2ブログ

超おびえ猫ナナちゃんの話No.11

やっとやっと子猫登場!しかし・・・10月5日(2005年)



やっとクイナの話も終わり、子猫の話に戻れます。ふー。



子猫を物置で見かけてから、物置にキャットフードとかつおぶしと、お水を置いていました。食べてるかなと物置に行くと、いました!いました!子猫が!でも大慌てで、田んぼに逃げていきました。



急いで娘を呼びました。「エーーー!子猫おったん!?どこどこーー!」と、またまた田んぼへ急行!すると田んぼの中で、うずくまっている姿が、稲穂の中に見えました。



「ねこちゃーーーん!おいでーー!にゃーーお、にゃーお」と猫語!?でアピール。しばし待つこと数分。おなかが、すいていたのでしょう。稲穂のはしっこまで、出てきました。



キャットフードを投げてあげると、ハフハフいいながら鬼気迫る感じで食べてます。その様子から、何日も、ほとんど食べてなかったのが、よくわかりました。けなげにも、この稲穂の中やあぜ道を、さまよい歩いていたのでしょう。



でも、少しでも近づこうとすると、「シャーシャー!フーフー!」と威嚇して怒って逃げます。その怒り方や、こわい!!!の一言!子猫なのに全身の毛を逆立てて、口からシャーシャー言おうもんなら、ちょっとびびります。猫好きの私も、かなりこわい。



しかし、離れると、「ミャーミャー」いって、田んぼから出てきます。それは、「さみしいよお、あまえたいよお」と、いっているような感じ。情にほだされ、近づくと、また、「シャーシャー」威嚇。「ちかずくな!」と怒ります。



この繰り返しを、続けること何時間!?もうあたりは、真っ暗になりました。やむを得ず、捕獲は断念し、田んぼのすみにも、餌と水を置き、家にはいりました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR