FC2ブログ

倉敷美観地区の大木たち

 樹木のもつエネルギーは、生命力にあふれて、そばにいるだけで癒されますよね。



 それが何十年、何百年たった大木になると、風格がでて なんともいえない迫力を感じます。



 自然あふれた野山にでも出かけないと、大木に会えないような気がしますが、意外にも街中でも大木を、探せばけっこう見ることができるんです。



 倉敷美観地区も、樹木観察という視点からみても、いろんな大木や樹木が多く 十分楽しめます。



Dscn8833



 大原美術館の左横の路地から、ふと見上げると けっこうな高さの松が伸びています。



Dscn8834_2



 雲のようなモコモコとした背の高い一本松です。回りに高い木がないので、のびのび育っている感じです。



Dscn8835



 通りの角のほうには、これもまたりっぱな二本松がそびえてます。



Dscn8836



 こちらはなんだか二本の松が、兄弟みたいに励ましあって育ってきたような、不思議な調和を感じさせる二本松です。堂々としてかっこいい松です。



Dscn8837



 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 けいこさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。涼しかったので、のび放題のアーモンドの木とか雑草を切っており、失礼いたしました。
 アーモンドは、種をもらって育てた物です。もう二十年近くなるかもしれません。確か7粒ほどあったのですが、結局1本だけ大きくなりましたが、実は無理のようです。何本かないと実がつかないそうです。桜のような花が咲きます。隣の庭まで伸びていたので大幅に剪定しましたから、もしかして枯れるかもわかりません。
 秋の青い空に白い雲と白壁、黒い弊を背景に、大きな緑の木が美しいですね。倉敷美観地区をゆっくりと歩くと落ち着きそうです。いつも、車で素通りということになります。また、美しい写真を見せてもらいますね。

No title

こちらこそ、急に寄らせていただいて失礼いたしました。いつもほんとにお世話になり、ありがとうございます。トミーさんのホームページも、見せていただいて役立っています。私の友達もトミーさんのホームページが好きで、よく見せてもらってると話していました。今後も楽しみにしています。
プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR