FC2ブログ

植物とボクシングする夢

 またまた夢の話を続けようと思います。



 2005、6,6に おもしろい夢を見ました。植物たちが人間のように動いている夢です。



 夢のなかでは、どの植物も感情があり、怒ったり笑ったり ぶりぶり動いたりしていました。



 土からは、動けないのですが、茎や葉っぱを ぶんぶん動かして「生きてるぞー!」っていう感じでした。



 見た目は、 人間のような顔が茎の先についてるわけではないし、いつも見ている植物なんですが、人間のように動くんです。



 夢の中では、それが あたりまえなので、私も驚きもせずに見ていました。



 その中で わりと気性の激しい植物が、私にちょっかいだしてくるので、私も かまっているうちに だんだんエスカレートしてきて、けんかみたいになりました。



 額アジサイに似た感じの植物で、私より少し背の低い低木みたいな丈夫そうな植物でした。



 ボクシングのまねごとみたいな感じで、私は腕をシュッシュッと出したり引いたりすると、向こうは茎を前後左右に すばやく動かしてかわし、私に向かって茎でパンチを おみまいしようと懸命でした。



 その動きの早さといったら、ボクサーなみで すばやいこと、すばやいこと。



 もうしんどくなって、私が逃げると、叩けないもんだから、怒って 種をプチンプチンと飛ばしてきて、痛かったです。



 もっと逃げて、種のとどかないところまで行って、「やーい、ここまでは届かないよー!」と、子供のように やじると、頭をふりみだすような感じで 真っ赤になって(赤くはならないが、怒って湯気が出そうな感じ)じだんだふんで くやしがっていました。



 茎をぶんぶん ゆらす様子で それがすごくよくわかりました。



 なんでこんな夢を見たのか よくわかりませんが、夢から覚めて、「あー、草花って 人間の言葉は しゃべれないけど、ほんとは すごく話しかけてたんだ。」と思いました。



 確かに植物も生きていて、おとなしい草花や、勝気な草花など、いろんな性格があるんだと、感動しました。



 今まで どんなに植物たちの声を聞いていなかったかと反省してしまいました。



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR