FC2ブログ

子供の夢は本当にキラキラだった!

 メモに日付を書いてなかったので、いつだったか忘れましたが、しばらく前に とても素敵な夢を見ました。



 夢の中で、私は暗い宇宙の中にいて、遠くの方のたくさんの星ぼしをながめていました。



 でも、だんだん近づいてみると、それは星ではありませんでした。



 丸かったり、角型だったりする大きい電灯のようなものの中に子供が一人ずつ中にいました。



 その子のまわりには、 その子の大好きなものや、あこがれているらしきもので、あふれていました。



 数え切れないほどたくさんの小さな世界の中をのぞいていると、すごく楽しくて、ひとめで その子が何が好きで、どんな夢を持っているかが わかりました。



 まさに それは キラキラした子供の夢の世界でした。



 おもしろかったのは、3Dの絵本のように 本物らしい山があったり、川がながれていたり、飛行機が飛んでいたりしていることでした。



 子供って、こんなふうに皆、それぞれがたくさんの夢を心にもって わくわくしながら生きているんだ!と、夢の中で感動していました。



 言葉をまだ、たくさん知らないから うまく言えないだけで、本当は こんなに しっかりと自分の夢を暖めてるんだ、と妙に納得してしまいました。



 うまく書けないですが、それはそれは どの子も素晴らしい世界を持っていました。



 一人に数え切れないほどの たくさんの夢、たくさんの宝物。それは、ひとつの地球のような かけがえのない世界でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR