FC2ブログ

花の写真と言葉のコーナー始めます

  新しいカテゴリまたまた始めます!



 花の写真と言葉のコーナーです。それというのも今日、偶然にも私の尊敬する恩師、竹林栄一先生から、何年かぶりに お電話をいただき、先生の花の写真の使用許可をいただくことができたので、このコーナーを始めることにしました。



 実は、もう何ヶ月も前から竹林先生の写真に勝手に言葉をつけて、つくっていたのですが、先生のお許しを得てからと思い、連絡しようしようと思いながら、ずっと寝かせたままになっていました。



 先生は趣味で、ずっと花の写真を撮っています。



 先生の撮る花たちは、あぜ道に咲いている 小さな小さな花とか、庭にひっそりと咲く 花ニラの花だったりと、独特の視点があり、そんなところに 共感しています。



 年を重ねても、反骨精神にあふれ 男の美学にこだわる すごくおもしろい方です。



 体調が悪いと聞いて心配していましたが、元気になられたようで安心しました。生きたこころのふるさとのような方なので、ずっとずっと元気でいてほしいと願っています。



 そんな先生の写真に勝手に私のつたない言葉をつけまして、「空のように海のように」というカテゴリを始めます。



 みなさま、また時々見に来てくださいね。



 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹林先生から連絡いただき、ブログ拝見しました。泥沼の花・・・思いを的確な言葉にしてくださって「そうそう。がんばるわ!」って元気がちょっとでました。
プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR