FC2ブログ

Sちゃんママが見た笑顔の亀の夢

 これは、前にもブログのカテゴリ「妖精たちの夢絵本」の中で登場した、妖精の金の粉を見たSちゃんママから、ついさっき聞いた夢の話です。



 私がわりとおもしろい夢ばかり見るので、Sちゃんママも もうこわい夢は見たくない、おもしろい夢がみたいと思って寝たら見た夢だそうです。



 なんと家で飼っているギリシャリクガメが夢にでてきて、「話」ができたそうなんです。



 話といっても会話ではなく、カメの「この草が好き・・・。」という思いのようなものが伝わってきて、そうするとなんとなく たんぽぽの絵が、もわーんと出てきたのだそうです。



 カメから「これは あんまり好きじゃない・・・。」という思いのようなものが伝わると、なんとなくキャベツの絵が、ぼわーんと見えてくるらしいのです。



 そうしてずっと早送りみたいな感じで、カメの様子や思いみたいなものを見ていたらしいのですが、



 一瞬静止画面みたいな感じで、カメが斜め45度くらいで振り向いている様子が見え、



 それと同時になぜかカメの真正面からの顔だけがズームアップして見えたそうです。



 そしてその顔が笑っていたのにはびっくりして笑ってしまったと言っていました。



 漫画っぽく見えるわけでもなく、眼も鼻もそのまんまなのに なぜか口だけがV字型になっていて、それはかわいかったそうです。 



 Sちゃんちでは、居間の床の上を そのカメがいつも自由に這いまわり、子供のように名前をつけて それはかわいがって大切に飼ってますから、



 たぶんカメが、いちばん世話をよくみてるSちゃんママに笑顔を見せることで、感謝と幸せを伝えたかったのでしょう。



 外を散歩するたびに、いつも必死でたんぽぽを探している優しいSちゃんママだからこそ見えた夢かもしれません。



 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenken358

Author:kenken358
ken ken
主に妖精・小人・天使のイラストを描いています。
趣味は庭仕事・ガーデニングです。
minneで作品を販売しています→https://minne.com/@358fairy/profile

検索フォーム
広告


最新記事
最新コメント
広告


リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR